Content コンテンツ

シルバーウィーク

こんにちは、皆さんシルバーウィークはどの様にお過ごしでしたでしょうか? 最初、台風でお天気が危ぶまれてどうかなって?心配していましたが、台風の勢力が落ちてよかったです。場所によっては被害が出て大変なところもあったでしょう。幸い私の住んでいるところは被害がありませんでした。被害があった方々にはお見舞い申し上げます。まだまだ台風のシーズンが続くので備えも必要ですね。

嬉しい訪問

この連休中、嬉しい訪問がありました。私事ですが、次男が婚約者を連れてきてくれました。 この日が訪れることを凄く楽しみにしていました。台風一過でお天気がとてもよく素敵な一日になりました。

おもてなしランチ

おもてなしランチをお出しすることにしました。何日かまえからメニューを考えて、あーでもないこーでもないと!結局、ちらしずし、冬瓜のゆず風味、汁物は豆乳仕立てのきのこ汁、そして近江牛のローストビーフとサラダにしました。お肉は近江八幡市まで買いに行って作りました。あまりにも良いお肉過ぎて時間をちょっとミスってしまいしましたが、美味しかったですよ!

デザートのチーズケーキ

デザートはプリンぽいチーズケーキを作り果物と一緒に盛り付けてお出ししました。我ながら見た目はばっちりでした。味は好みもありますからねー美味しいと言ってくれましたよ。おもてなしは大変ですが美味しそうに食べてくれるのを見るのはやっぱりうれしいものです。人が来てくれて楽しそうにしているのは嬉しいものですね!

幸せな空間と時間を素敵なパートナーと

初々しい2人を見ているとこちらまで幸せな気分になるものです。こんな 幸せな空間と時間を皆さんにも味わってほしいものです。素敵なパートナーとこんな時間を作れるよう素敵な出会いをお手伝いできたらいいなーと感じた時間でした。